完。
そんな中1匹がサーチに反応(ドキドキ)すかさずフライを投げるも見事に
見切られたが、2投目でヒット。
ようやく初釣りの1匹をゲットした気分でホットし納竿。(66cm/4.8`・本流にて)

今年1年も頑張って釣りをしま〜す。
ここは、市街地と川原の境目で直ぐ上に橋があって、通行人が餌となる物を投げ込むのか
魚が付いて殆ど入れ食い状態が予想され、『エデンの園』と命名し立ち入らなかったのだが‥!
とりあえず1匹、それ以上は気が引けすごすごと立ち去った(笑)
その後、本流へ行くとやはり鯉の気配は無い。
しかし、よーく眺めていると確かに鯉は居た、だがこちらの気配を感じ取るのか
2006年01月08日  二子での初釣り‥! ついに踏み込んで‥

初釣りをいつにするかな〜と思いつつ、最近の寒波で布団に潜り込んだままで
早いもので7日目が過ぎた。

と、いっても仕事やら正月の行事が有り仕方が無かったのだが。
昨日は、寝る前からグッツの手入れやらフライのチェックをしていざ準備万端。
布団に入ってからも明日は、釣りだ‥場所は? 浅川or二子?

一応どちらでも行ける様に目覚ましを7時にセットした。
しかし、やはり寒さと眠気には勝てず気が付けば11時!
『 またやってしまった 』

いつもならここでめげ、もう一眠りをするところだが、最近は少し陽も伸びているし
どうせ私の集中力は3時間が限界、を考えると1時スタートでも充分であり気を取り直し
慌てて食事等を済ませ二子へ出撃となった。

到着した二子は、風も北北西1〜3mと穏やか、昨年末の30日と違うことろは
川原に下りている人数。

通常の二子は、デートスポットであり近隣の遊び場、さまざまな人でにぎわうところ
既にその通常に戻ってしまっていた。

あるポイントでは、親子ずれで石投げ練習! さらにカップルも男性は彼女に
良いカッコを見せたいのか?童心に戻るのか?(笑)川原に着くなり石投げ!

極めつけは犬の散歩。この寒いのに川に向かってポール投げ、
犬は忠実に川へバシャバシャこれが二子の通常の光景だ。

こんな場所でも釣れた時期はあったのだが最近は、皆無!

ここで葛藤が始まった。
せっかく初釣りだから坊主は逃れたい。釣れる可能性が高いのは、『禁断』
しかし、前にも書いたがシチュレーションが‥‥

と言いながら『坊主の』二文字の恐怖に負け(笑)禁断へ行くことに‥。

禁断へ行く途中に釣り人を発見!
その横を素通りし目的地に‥だが鯉は居ないサーチすれども反応は、ゼロ。
途中で発見した人が既に入っていたのか? どうやら『禁断』ではなくなったようだ。

諦め、場所変えを考えていた時上空から師匠登場
なんと工事用の橋上からこちらを覗き込んで鯉を探してくれた。
お陰さまで坊主逃れが出来た。

その後、遂に『エデンの園』(禁断の僅か数メートル上流・堰上)に踏み込んでしまった。
2006.01.08 二子での初釣り‥(二子多摩川)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送