取り込みは、大変の一言でしたが楽しい釣りが出来た。
今日は、本流&増水仕様(#9/ティペット2号)だったのでチョット余裕があったのでした。

その後、通称『茶屋前』で1匹。

ここで5つ。私としては、上出来なので、まだ三時だったが納竿。帰り支度をしつつ着替えのポイントへ向かったのだが、途中でデジカメのバッテリーが無いことに‥。

実は、最後の一匹を釣って撮影をしようと思った所バッテリー切れとなって入れ替えたのだ。

バッテリの大きさは、3×3センチ。取り替えた場所は、判っているので簡単に見つかるだろうと思い、せっかくウエダーを乾かしながら歩いてきたのに‥ 早速戻ってみるも、見当たらない。

仕方なく、範囲を広げて探してみるも駄目。半ば諦め掛けたその時、『ヤッター!』の発見。ラッキーな事に、水にも浸かっておらずホッとした。

そんは訳で、今日の一番の感動の出来事は、なんと『バッテリー』発見となってしまった。(笑)

私は、釣りを始めてからしばしば、ポケットのジッパーを閉め忘れ物を落として来た。私の許容範囲を超えた量のポッケットとアイテムのせいなのだが、とにかくポケットのジッパーは、必ず閉めようと再確認した一日でした。
本流増水跡
本流20cm増水
その後今日のメイン本流へ‥
本流は昨日の雨で20センチ程増水していたが、橋脚の下でヒット。しかし、一気に増水した流れに乗って、気持ち良くラインが出て行き(笑)やばいと思いつつ、サイコーと内心! もっと出て行け!(爆)
77cm/5.4`
この頃から風が強くなり、水面の反応も無くなったのでチョット上流のゴム堤へ行くことにした。
するとここは、全く濁りが無く、サーチするとデカイ口が‥これはデカイ‥。
こいつは、あちらこちらへ回遊して ポイントが定まらずしつこく粘って、久しぶりに
77センチ(5.4キロ)が釣れた。
濁った兵庫橋上2
支度を終え、先ずは何時ものポイントから開始。すると前回より多少反応が有り、これなら一匹は行けるかなー?と、思っているところへ久しぶりのKさん登場。
既に数匹上げられているとのこと。何でも朝は、濁りが薄かったとか‥。

Kさんは、私のちょっと上流部に入り、あっという間に釣果を伸ばしタイムアップで帰宅でした。

ごらんの様な濁りから鯉は、何を頼りに見切るのか? 見切られる事多数。やっと2つ。
濁った兵庫橋上

2006.06.17 落し物‥に感動!

またまた雨上がりの二子です。今日の出撃は昨晩より決めていて、対策と戦術を立てての出撃でしたのですが、昨晩からお腹がゴロゴロ、朝になってもゴロピー。

突然の体調不良にて出撃が遅れたが、電車に乗っている間に治るかなーと見切り発車。

到着すると何とかお腹は持ちそうで安心した(笑)しかし、相変わらず二子は、留め色。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送