何時もフライは白ベースのを使うのだが、釣り仲間の情報では、白はどうやら見切られている様子。

したがって迷わずピンクベースを使ってみた。
これが効をそうしたのか、開始してまもなくヒット!
しかし、あっという間にバレてしまった。

どうやら掛が浅かったようだ。
バレから始まると実に気分が悪い。
『 坊主 』の二文字が脳裏を過ぎるからだ。

しかし、ピンクベースのフライが良かったのか?
次の、ヒットまでに時間を要しなかった。

掛かった獲物は実に根性が有り、なかなか水面に浮上してこない。
こんな時思う事は一つ、『 何故大きいのだ! 最初の1匹目は小さくていいのに! 』 だ。

やり取りが長くなるにつれ、次第に鼓動が激しくなり、にわかに汗が出て来た。

何とかバレないでくれと願いつつようやくネットイン。
サイズは、69cmの立派なやつ、そして、リベンジも取り敢えず無事済んだ。
内、1匹はなんと片目。
こいつも中々のつわもので少々手こずった。

それも目の付いていない方向で何とか手前まで寄るのだが、取り込もうとして正面に向いてネットが目に入った途端、驚いて逃げるのだ。

こんなやり取りをして取り込んだやつがこいつだ。

何でこんな風になったのか?
想像は、皆さんにお任せする。

そんな訳で今日の釣果は、4匹。バレ1でした。

では、今後とも宜しくお願い致します。

この頃から曇りの予報が大きく外れ雨が振り出した。
それも断続的に強く。

まだ、来たばかりでなのでもう一匹。
と 思い、ちょうど釣上げたところに師匠が登場。

お話をしている間に雨が更に強くなった。
どうしようとかと思っていたら、さすがは師匠。

予備のカッパを持っていて気持ちよく貸してくださった。
このカッパのお陰で断続的に降る雨の中、釣果を伸ばせた。( 師匠に感謝 )

7月2日(日) 師匠のカッパで釣果+2!

先週『兵庫橋上』で粘ったのだが残念な結果。
で 今週はリベンジに行った。

ここのところ、このポイントは好不調の差が激しく、どうやら私は不調時に出撃しているようだ。
(負け惜しみか?)

だからどうしても釣りたくて‥!

今日も何時ものように魚は見える。
しかし、サーチへの反応はやはり薄い。

ドキドキの69cm
片目の鯉
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送