2007.03.21(水)粘ってやっと マルタ1匹!


3月21日(水)二子マルタ情報 速報!

お久しぶりでーす。 ようやくアップしました。(笑)

ちょっと サボリ過ぎました。(笑)
突然ですがマルタ情報(釣行記)です。

今年も、マルタの遡上の季節となりました。
桜の開花予報も早く マルタの遡上も早いのでは?
と 思い先々週よりマルタ狙いを開始したのですが

ここの所の冷え込みもあって、まだまだ本格的な遡上は、
始まっていないようです。(多摩川 二子周辺)

しかし、先週何とか7匹 釣れたので 気を良くして
再度 3日しか置かず 狙ったのですが マルタは、雲隠れ(笑)
で やっと 1匹の釣果報告です。 

『釣行記』
先週いい思い(3日前)したのと 次週の土日は、
用事があって 出撃 出来ないので 嫌がる体に
鞭打って出撃。

ただ まだまだ マルタの着いているポイントも狭く 
今日は、師匠のお友達もいらしゃるとのことで
激戦区だろー なっと 思いつつ川原に到着。

川原には、ポツ ポツ とマルタを狙っていると思われる人が立ち込んでいた。
近寄ってみると 久し振りの Y氏がダブルハンドでマルタを狙っていた。

話をすると 鯉は、反応が良いが マルタは、サッパリとの事
では、との事で先週の ポイントへ行ってみる事とした。

しかし、そこには、マルタの姿は 皆無!
途中 師匠・いないなさんともお会いし マルタの行方談議。

釣りキチメンバー

暫く周辺を探ってみるも 気配が無い。
今日も、マルタ オンリーの狙いの為 どうしても諦め切れずに

先週良かったのポイントに戻り、川の中を暫く 目を凝らし見ていると
なんと いました 集団ではなく1匹 又 1匹 とほんの僅か。

何回か目のキャストの時 なんと底に付いていたマルタが
流れてくるフライに浮上し 反転! パクリ!(4mほど先にいたやつでした) 

こいつを 慎重に そっと やさしく 取り込み何とか1匹。
随分と太ったやつで 食いしん坊だったのかも(笑)

太ったマルタ  太ったマルタ


そんな訳で 本日は、実釣3時間で1匹と バレ1でした。

今週末の 大量のマルタの遡上を期待し久々のアップは、終了です。
では、今後とも宜しくお願い致します。

 おわり。




−戻る−

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送