2007.04.01(日)マルタ爆釣り大量溯上か?


今週も頑張ってアップしました。
と 言うのも大漁に釣れたから ちょっと気分を良くして(笑)

本来なら今週は、お花見を兼ねてマス釣りでしたが 
仕事が予定通り午前中舞い込み キャンセルとなってしまった。

仕方なく午後からお花見に連れて行けと 訴えるかみさんを振り払い
マルタ狙いにいざ!

電車に乗ると 天気も良く 電車は何時もより混雑していて
川原も混雑しているだろーなっ と思いながら二子に着くと川原はまばら
どうやらどこかのお花見の集団だったのかもしれない。

何時もの鯉のポイントには、無数の鯉が回遊していた。
一瞬 鯉を釣ってから と浮気心も頭を持ち上げたが とにかく旬のご馳走を
狙いに まっしぐら 本流へ。

釣りキチメンバー 釣りキチメンバー


本流には、たった2人のマルタ狙いしか 居なかった。
内一人が私の狙っていたポイントに入っていた。

川原の土手から覗き込むと その人が『今日は、ウジャウジャ居るよ!』と
声を掛けてくれた。

川原に降り周りを見渡すと ちっと先週までとは、様子が変わっている。
どうやら 昨晩雨が 結構降ったのか? 水位も上がっていて 流れも変わっていた。

その変わった流れの 岸寄りに 今まで見たことのない マルタ集団が付いていた。
何故ここにマルタが付くのか 謎なのだが 私の知る限り毎年(3年)ここに付いている。

と 言っても 余り広くない場所なので なかなか数人が入るスペースは無く
様子を伺っていると その方は、本当に気持ち良く 『沢山釣ったのでどうぞ』と
ポイントを 譲って下さった。

私も遠慮しながらも図々しく ポイントへ入らせてもらったのだが
一匹釣って早くお返ししようと 焦る気持ちが出たのか なんと10回も バラシ
魚は、それ程居るのでそんなには、時間は、掛かっていなかったと思うが
長い時間であった。

そして 待望の1匹目は、予定通りのスレ。(笑)
しかし 一匹には、違いなく 取り込む最中に これまた本当に久し振りの
S16さんの登場。先の人には、申し訳なかったのたが S16さんもそのポイントで
直ぐにゲットとなった。

釣りキチメンバー  釣りキチメンバー

釣りキチメンバー

こうなると 先行者の人が遠慮していただいたのか(多分)下流のほうへ移動して
行ってしまった。 何度か声を掛けたのだが 最後まで 遠慮して頂いた。
本当に 感謝と 気掛かりであった。

しかし その反面 このポイントは、良く釣れた。
二人で60匹 バラシを入れると100匹近いマルタが掛かった事になる。

これ程 大漁のマルタが集まっていたのだ(先週とは比べられないほど)
更に お二人が帰った後は、それまで25匹程度だったが 益々マルタが
集まって来て まるで 入れ掛かり状態 で終わってみれば40匹(カウント出来たもので)

日没までまだ まだ少し早かったが 腕がもたなくなり
限が無いので 止めた(やったー!)であった。

そんな訳で お花見のマス釣りには行けなかったが
近場で堪能できた一日でした。

釣りキチメンバー  釣りキチメンバー

釣りキチメンバー  釣りキチメンバー

では、今後とも宜しくお願い致します。

 おわり。




−戻る−

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送